花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

STAY HOME の過ごし方

"STAY HOME" で皆さんどのようにお過ごしですか?

この際と断捨離に励んでいる方も多いようですが、確かに良い機会かもしれません。

普段つい後回しになりがちなことに取り組むのも良いでしょう。 

 

・・・と、頭では思うのですが、元来が怠け者の私は結局いつもと余り変わり映えのしない生活を送っています。 違うことと言えば、自宅にいける花の使い回し度がアップしている点でしょうか?笑

I さんがお稽古で使った花材を再利用していけてみました。  傷んだ葉や花びらを取り除いて水切りをすることで、弱りかけていた花材ももう数日余分に楽しませてくれます。

f:id:Sosyu:20200507163538j:plain

 

f:id:Sosyu:20200507164942j:plain

Iさん:丹頂アリウム、マリーゴールド、ドラセナゴッド