花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

早一年

2020年ももう半年が過ぎようとしています。

元号も令和に改まり、個人的には初めてお正月を新居で迎えて、さあ、このオリンピックイヤーは充実した年にするぞ!と張り切っていたのですが、いやはや何が起こるかわからないものですね。 自粛を心がけ数ヶ月を過ごし、これといった「実り」もないままに一年の半分が終わってしまうとは、年初に立てた目標が虚しく思えます、苦笑。

 

つい先日、このブログを書き始めた日がいつだったかと振り返ってみたところ、2019年5月23日とありました。 なんと既に一年が経過している!!! 手探りで始めたブログで、行き届かない部分はできるだけマメに更新をすることでカバーしようと心がけてきましたが、気がつけばそれほど月日が経っていたとは驚きです。

生徒さんから自分の稽古の記録として参考になると喜んで頂いたり、「見てますよ〜」と声をかけて頂いたり、ちょっと気恥ずかしいところもありますが嬉しい限りです。

応えるべき「期待」は然程ないとは思いますが、これからも気長に続けていきます。

 

f:id:Sosyu:20200616193648j:plain

Sosyu:丹頂アリウム、椿、スプレーカーネーション