花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

今週のお稽古:15 Apr 2020

とうとう非常事態宣言が出るほどに事態は深刻化してしまいました。

一人一人の慎重な行動が求められる中ではありますが、幸い Iさんはご近所にお住いなので、ストレス解消を兼ねていけばな体験にいらっしゃいました。

 2回目のお稽古ですが、ご覧の通りなかなかの出来栄えです。 

f:id:Sosyu:20200417015845j:plain

Iさん:モルセラ、ルスカス、トルコキキョウ

実のところ 体験レッスンでは教える側の私の方こそが勉強になることが多く、色々なことに気づかされます。

余りにも当たり前になり過ぎて気にも留めなかったことを「なぜ?どうして?」と質問をされたり、「この場合はどうなるのか?」と鋭い指摘を受けたりと・・・。

こちらがレッスン料をお支払いしなくてはいけないのかもしれませんね(苦笑)。