花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

今日のお稽古:1 Feb 2020

今日はHさんが2回目の体験レッスンにいらしてくれました。

花材は木瓜、雪柳、チューリップと春らしい組み合わせです。

f:id:Sosyu:20200202000544j:plain

Hさん:木瓜、雪柳、チューリップ

チューリップの葉で足元を(剣山)を隠すのは意外に難しいものですが、雪柳を上手に使って工夫されていますね。以前にいけばな(他流派)のご経験があるとのことなので、やはり手慣れていらっしゃる気がします。

体験レッスンを通して鋏や花材を扱う勘を徐々に取り戻し、花をいける楽しさを再確認して頂ければ嬉しいなと思います。