花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

今日のお稽古:6 Mar 2022

今日のS.I.さんのお稽古花材はカラー、チューリップ、スプレーストックにレモンリーフと、そのまま花束になりそうな可愛らしい取り合わせです。これはもうテーマは「花ものでいける」に決まりでしょう!

f:id:Sosyu:20220306220502j:plain
f:id:Sosyu:20220306220456j:plain
f:id:Sosyu:20220306220513j:plain
S.I.さん:カラー、チューリップ、スプレーストック

ストックのマッスを起点にカラーとチューリップが伸びやかに広がっていくような構成です。色の配分も上手くいったのではないでしょうか。角度によって色々な表情が楽しめますね。

 

続いて基本型の盛花も復習していただきました。先に「花もの」のお稽古をしたせいか、花の特徴を良く観察したあとが窺える作品になりました。配色が素敵ですね。

f:id:Sosyu:20220306220521j:plain

S.I.さん:レモンリーフ、カラー、チューリップ、スプレーストック

 

今日は初めての自由花、そして2作目と少し欲張った内容になりましたが、よく頑張りました!
お疲れさまです。