花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

第102回 草月展:1期

「草月いけばな展」1期(11月11・12日)の作品をご紹介します。

今回、入り口正面、お迎え花にあたる花席を担当されたのは東京北支部支部長の加藤湖昌先生です。ご本人曰く、イイギリに助けられたとのことですが、確かに華やかな赤い実は一瞬で来場者の心を掴む魅力がありますね。

談話室の特別エリアでは関田育圓先生の作品からもパワーを頂きました。なんと若々しく、情熱的な作品でしょう!草月にはお幾つになられても矍鑠とした素敵な大先輩が大勢いらっしゃって、こちらの背筋もピンと伸びる思いがします。

f:id:Sosyu:20211116155202j:plain
f:id:Sosyu:20211116155151j:plain
f:id:Sosyu:20211116154923j:plain
加藤湖昌、陳草韻
f:id:Sosyu:20211116154932j:plain
f:id:Sosyu:20211116154948j:plain
f:id:Sosyu:20211116154929j:plain
平石丹珠萠、白鳥一晴、市川尚楓
f:id:Sosyu:20211116155126j:plain
f:id:Sosyu:20211116155026j:plain
f:id:Sosyu:20211116155041j:plain
岡崎忍、米澤草織(新人賞)、中村草山
f:id:Sosyu:20211116155213j:plain
f:id:Sosyu:20211113135144j:plain
f:id:Sosyu:20211116155222j:plain
関田育圓、塚本草昌、岩渕幸霞