花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

野外展2019:チーム塚本

今年もいよいよ野外展(昭和記念公園)が始まります。

先日、私達のグループ内ミーティングがあり、参加メンバー各々が作品の構想・アイデアを持ち寄りました。

今回のテーマは「スタート」です。そこから発想を得て様々な案が出されましたが、詳細はまだナ・イ・ショです!(笑)

 

作品を作り上げる上では、この段階での意見のすり合わせ作業が一番の要となります。極シンプルなアイデアを出発点に、皆で知恵を絞ってイメージを膨らませ肉付けをし、メンバー全員の頭の中に作品の青写真(ゴール)を映し出せた案が採用されることになります。が、意外にこのゴールが遠いのでありました・・・・。

 

一人の思い付きが、ゴールに着く頃には全員のアイデアの結集になります。効率が良いか悪いかはさておき、こうして忌憚のない意見を出し合うことで各々が作品に愛着を持つようになりますし、自ずとチームワークも良くなります。

これこそが我が "チーム塚本" の強みであることは間違いありません!