花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

第11回 AT賞展 2024

先週、草月会館(青山)にてAT賞展が開催されました。

この家元のお名前を冠した"Akane Teshigahara = AT賞"とは、草月人にとっては特別なものです。年間を通して家元研究科で研鑽を積んだ者の中から、選考会を経て厳正に選出される賞であり、草月人が目標として目指すものの一つではないでしょうか。

その受賞者達による作品発表の場がこちらです。会期が2日間ではもったいないようなハイレベルの展示内容で、力作の数々に圧倒されます。

 

第11回 AT賞展が開催されます | いけばな草月流

 

第11回 AT賞展

会期:2024年3月15日・16日  10:00〜17:00

場所:草月会館1階 草月プラザ

 

A 覚知雅秀、B 東和霞
C 勅使河原明美、D 古川丹萠
E 吉澤星玲
F 渡辺祥夏、G 平塚恵春
H 田中秀萠、I 中村俊映
J 藤倉清佳、K 橋本佳蘭
L 平山菊洸、M 橋爪千峰
N 古家賀苑、O 森島志鳳

 



今回も E席の吉澤星玲先生の助手をさせて頂きました。制作にたっぷりと2日間がとられるほどの規模の企画ですから、とても良い経験になりました。貴重な機会を下さった吉澤先生には心から感謝です。出来上がった作品をただ拝見するのと、助手とは言え、制作に関わった上で拝見するのとでは、格段の違いがありますからね。

 

受賞者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、改めましてAT賞ご受賞おめでとうございます!