花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

「創造の空間2021 TOKYO」展:4期

今日から「創造の空間2021 TOKYO」展の4期が始まりました。

いきなり愚痴を言うのもなんですが、開場が水・木・金と平日のみで、しかも5時終了(入場は4時半まで)というのは勤め人には余りにも酷な設定です。もちろん時節柄、やむを得ない措置と理解していますが、それでもこれだけの大作をオンライン写真だけで済ませてしまうのはどうにも口惜しい!

で、意を決しお昼休みを使って行ってきました。滞在時間10分、地下鉄に揺られている時間の方が遥に長い・・・苦笑。

しかしその甲斐あって素敵な作品にまたまた刺激をもらい、大いにinspireされて、頑張って出かけて良かったと思える遠征でありました。

 

オンラインで鑑賞する【関東会場】家元継承20周年記念 草月いけばな展「創造の空間 2021 TOKYO」 | いけばな草月流

今回も草月オフィシャル写真とは別アングルを選んでご紹介します。

f:id:Sosyu:20210707214800j:plain
f:id:Sosyu:20210707165607j:plain
f:id:Sosyu:20210707170424j:plain
村居昌稲・河目照甫・木田春政、鈴木紅雁、田所萩和・泉知萩、佐野萩悟

 

f:id:Sosyu:20210707165231j:plain
f:id:Sosyu:20210707165028j:plain
f:id:Sosyu:20210707164702j:plain
渡辺光樹、江口玉枝、新井草幹・佐藤青幹

 

f:id:Sosyu:20210707164915j:plain
f:id:Sosyu:20210707164944j:plain
f:id:Sosyu:20210707164854j:plain
荒井栄園、左 江口玉枝・中央 清水一薫・右 河村仙蘭、菊田汀佳