花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

SYC東京1 企画展 ENGINE

SYC(Sogetsu Young Challengers)東京1の企画展「ENGINE」にお邪魔しました。

 

SYC東京1企画展 ENGINE

2023年1月21日(土)11:00~19:00 / 22日(日)10:00~17:00

TIERS GALLERY   :渋谷区神宮前5-7-12   tel: 03-5774-8190 

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅 A1出口(徒歩3分)

東京メトロ副都心線・千代田線:明治神宮前駅 4番出口(徒歩4分)

JR山手線:原宿駅 表参道口(徒歩10分)

SYC東京1企画展 ENGINE|TIERS GALLERY(ティアーズギャラリー)

 

会場は表参道ヒルズにほど近い裏路地にあるTIERS GALLERYです。

エントランスへ続く大きな外階段、その両脇に配された竹のオブジェがモダンな建物と和洋折衷な雰囲気でとても素敵です。これはもう、中に入る前からテンションが上がります!

 

SYC東京1:TIERS GALLERY

 

では、いざ中へ・・・。

ハッとするほど真っ白な空間にエンジン全開の若々しい作品が並び、その一つ一つが存在感を放っています。可愛いもの、カラフルなもの、繊細なもの、グロテスクなもの、カッコイイもの・・・。どの作品を見ていても、なんだか楽しい気持ちになってきます。

 

 

是非会場に足を運んでいただき、画像では伝えきれないSYCメンバーの熱いエンジンの"滾り"を実際に感じてみて下さい。やけど注意ですよ、笑!