花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

ヤマダ × SYC東京1 のコラボは最高に "COOL! "

草月の若手が集い、さまざまな活動を展開しているSYC(Sogetsu Young Challengers)東京1ですが、またまたユニークな企画をやってくれました!

精密板金加工(有)ヤマダさんのご協力を取り付けて、工場から出た金属端材で花器を制作、さらにそれら作品を「COOL!」と題して赤坂 i MUSEUMにて展示中です(2022年7月30~31日)。

メンバーの力作を間近で見られるということで、大いに期待してお邪魔して来ました。

News&Gallery | SYC東京1

http://www.y-yamada.co.jp/business.html

 

 

金属特有のシャープな輝きがありつつも、廃材パーツが組み合わさって命が吹き込まれた・・・というのか、作品からはなんとも愛嬌のある表情が見て取れて、思わず"カワイイ"と思ってしまいます。

 

Young Challengersとはいきませんが、年齢制限なしならばこの企画に興味津々のChallengerは何人もいそうです。もちろん私もやってみたい!

若手の皆さんが開拓し、整備してくれた舗装道路の上を後から楽して通るのは厚かましく思えて気が引けますが、SYCの皆さんの企画力と行動力に敬意を表し、感謝しつつ、いつか二番を煎じさせて頂ければ嬉しいです。

 

これからもSYC東京1から目が離せません。応援しています!