花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

お正月花

2021年も残り3日・・・。いまだコロナの脅威を隣におきながらの生活が続き、本当の意味での"日常"を取り戻すまでにはもうしばらく時間がかかりそうですね。

それでも"with コロナ"が定着してきたのか、「水のないいけばな展」「創造の空間展」「草月東京西支部展」「よみがえる樹々のいのち展」「草月いけばな展」と、催しが盛りだくさんの一年でもありました。

 

来年はいよいよ、2月11日(金・祝)〜13日(日)シアター1010(北千住)にて「第12回 草月東京北支部展」が開催されます。
初めて裏方として参加するのでいつも以上に緊張していますが、少しでも良い花展になるよう微力ながら頑張りたいと思います。

 

f:id:Sosyu:20211228131732j:plain

Sosyu:若松、菊、南天、銀柳

f:id:Sosyu:20211228174729j:plain

桜、若松、南天、水引
f:id:Sosyu:20211228174746j:plain
f:id:Sosyu:20211228174741j:plain
f:id:Sosyu:20211228174735j:plain

 


無事に2021年を締めくくれたことに感謝し、2022年が幸多き素敵な年になりますようにと祈願して、心を込めてお正月花をいけました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

中村草朱