花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

ガーデンテラス紀尾井町「纏・輝・慶」

草月東京西支部による東京ガーデンテラス紀尾井町の正月花、やっと拝見することができました。

f:id:Sosyu:20220112170348j:plain
f:id:Sosyu:20220112170332j:plain
f:id:Sosyu:20220112170339j:plain
纏:Matoi
f:id:Sosyu:20220112170402j:plain
f:id:Sosyu:20220112170410j:plain
輝:sparkle

f:id:Sosyu:20220112170354j:plain

慶:celebrate

昨年12月29日から展示されていますので、既にご覧になられた方も多いことでしょう。もし"まだ"ということならば、是非お見逃しなく。今週末1月16日(日)までご覧いただけます。

東京西支部 東京ガーデンテラス紀尾井町正月花 | いけばな草月流

 

作品「輝」「慶」では生の花材をふんだんに使用しているのでお手入れがさぞ大変であったろうと思いますが、行き届いていて感心しました。

また、草月の代名詞とも言える竹の使い方もさすがお上手!です。一歩間違えるとマンネリになりがちなところ、実に新鮮な構成で洒落ています。

 

西支部役員の皆さま、本当にお疲れ様です。堪能させて頂きました。