花をいけてみたら変わること

「華道」とかしこまらずに、ただ花をいける楽しさを皆さんと共有できれば嬉しいです

水のない いけばな展・第3期

「水のない いけばな展」は好評のうちに前半を終え、現在開催中の第3期も残り1日となりました。

 

どうやら私が惹かれる作品というのはシンプルでシックな雰囲気のものが多いようです。今回もたっぷり堪能させて頂きました。

New Challenge Exhibition「水のない いけばな展」3期 家元によるリモート鑑賞ツアー - YouTube

f:id:Sosyu:20210306181440j:plain
f:id:Sosyu:20210306181450j:plain
中田 和子「いのち -噴出- 」

f:id:Sosyu:20210306181402j:plain

勅使河原 茜 家元「Reborn -III 」
f:id:Sosyu:20210306181353j:plain
f:id:Sosyu:20210306181428j:plain
f:id:Sosyu:20210306181345j:plain
白崎 秀畔「対話の道」、前田 紫紗「共在」、辻 扇花「流転」
f:id:Sosyu:20210306181712j:plain
f:id:Sosyu:20210306181416j:plain

f:id:Sosyu:20210306181622j:plain

Sosyu「湧き立つもの」:着色発泡スチロール、ツワブキ、キウイのつる、アクリル板

私の作品「湧き立つもの」は素材を赤と黒に着色し、立ち登るような動きが出るよう意識して構成しました。家元は分子構造模型を連想なさったようで、作り手の私はリケジョというオチになりました、笑。

こちらは後日改めて制作にまつわるエピソードなど、お伝えしたいと思います。